Stairway To Heaven

To be a rock and not to roll.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 3/16 リーダー研修会2日目〜焼肉など | main | 3/18 湯郷自転車旅 2日目 >>

3/17 湯郷自転車旅 1日目

3/17、ハードスケジュール3日目。
ってかへヴィじゃな、これは。笑

前日夜9時に寝たおかげで9時間睡眠で起床。
用意して、7時半に家出発。
8時に後楽園前で待ち合わせでした。

6分してから全員集合。
まぁこんなもんじゃろ、俺らの関係は。笑
我等が母校で自転車の空気を入れて(無断)中室先生と生徒科主任にあいさつして、いざ出発。

とりま東、そして北に行く、ってことだけ把握してた。笑
東岡山と上道の間くらいで線路近くに道変え。
大廻城、小廻城跡付近を通って瀬戸。
ここまでおよそ1時間。
腹が減ったりしたし、ローソンで休憩。
梅干と「飲み物」購入。
しばし休憩。

県道96号をひたすらまっすぐ。
道が北に向いてからしばらくしたら「石の懸樋」とやらを発見。
かの有名な津田永忠が作らせた今で言う「水路橋」みたいなものらしい。
上に用水路、下に川、みたいな。
なんかすごかった!!とりあえず!!

小野田川を越えて、また96号。
そして吉井川!!
やっぱでかいなぁー!
和文字焼きの所がよく見えました。

「片鉄ロマン街道」に入る。
サイクリングロードで、元鉄道跡らしい。
車がなくて走りやすかった!!
途中にあった「天瀬駅」がすごくイイ感じでよかったなぁー。
駅の中でちょい休憩。
いやー、イイ感じだった!!
この時点で11:43。

片鉄ロマン街道をひたすら自転車。
ほぼ吉井川沿い。
というか国道374沿い。
茶臼山城近くの江田のおばあちゃん宅でカレーをいただきました^^
おいしかったー!!!
確か13時半ぐらい?
いやぁもう、カレー最高!!!
本当にありがとうございました!!(^-^)

そこから国道374号を通ってノンストップで湯郷へ。
バカな人向けの太陽パネルにはウケた(笑)
「湯郷まであと1キロ」の看板で異常にテンションあがった!!!
ラストの橋は本気でチャリ漕いだよ!
旅館は橋のすぐそば、「清次郎の湯 ゆのごう館」でした。
とりまチャリ組でチェックイン。
お部屋は4階の角部屋!!!
なかなかよかった!
本当に疲れた!!!
15時についたから、休憩含む移動時間は7時間。
アホ。笑

とりあえず距離感覚が失われました。
「岡山まで残り17キロだってー」「ああ、あと1時間か、近いな!」って会話を本気で疑いなくしてました。
気がくるっとる。笑


着いて、ちょっとしてから全員集合。
とりあえず写真撮って、軽く休憩してからお菓子やら飲み物やらいろいろ買いに1キロほど先のスーパーへ。
何キロ飲み物買ったっけ・・・?
俺が買った分だけで5キロはあったと思う。笑
まぁ夜は長いしね!

部屋帰って、浴衣に着替えて風呂。
浴衣好き!!
着るのも見るのも。笑
いやでも女の子の浴衣は本当に最高だと(ry
まぁそんな話はどーでもいいです。
浴衣はいいね、気持ちいい!

温泉はやっぱりいいです。
むっちゃ気持ちよかった!!疲れてたからよけいに(^^;

19時?からご飯。
その前に飲んでた飲み物を飲みすぎてて気持ち悪かった;笑
あほすぎる・・・
まぁでもすぐに体調も良くなったので食事。
おいしい!!
和食を食べるのは久しぶりでした。
やっぱりなんだかんだ言って、最終的に日本人には和食が合うのかも、とか思いました。
まぁあそこで「焼肉とどっちがいい?」って聞かれてたならば間違いなく焼肉を選んだだろうけどね!笑

1時間ぐらいゆっくり飯たべて、一旦部屋。
その後温泉めぐり。
の予定だったけど、温泉めぐりチケット的なのが買えなくて、結局「湯郷鷺温泉館」に行ってきました。
温泉はここの方がよかった!
すごく広かったです。
サウナいいなぁー。
そして露天風呂が気持ちよかったです。

足湯にも行きたかったけど、時間的にもう閉まってたから旅館に戻る。
ここでなぜかきれいに自転車組と電車組にわかれて、自転車組は川原で星を見る会を急遽開催。
まぁ、あれだけ星がきれいならば、それをみない手はないだろ!!
近藤先生に星を教えてもらいました。
正直もう忘れたけど・・・
とりあえず僕は人に星の話をする時以外に星の名前は必要ないと思う。
きれいだったらそれでいいさ!笑
軽くノスタルジックな気持ちになりつつ、ちょっとしてから戻る。

寒かったからまた温泉。笑
今度は他のお客さんがいなかったから貸切!
江田が無茶してました。
下手したらつかまるぞお前・・・笑


部屋に帰ってから夜が始まる。
知らん間に語りだす奴やら何やら。
全員いろいろ話させた。
もちろん僕も洗いざらい話しましたよと(^-^;
中には衝撃的な告白もありましたよ^^

5時になったら急にみんな寝だしました。
流れにのって結局睡眠。
まぁ次の日もチャリじゃしね!

そんなわけで、1日目終了!!!
つーか長い!!!!
まぁでもほぼ1日分、23時間分くらいの内容だからね、しょーがないさ。笑
とりま2日目の分は明日書こう。
おやすみ!!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stairway326.jugem.jp/trackback/129
この記事に対するトラックバック